DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

昼寝した時の夢

なんか家の近くの田んぼか知らんが
道にいた。


車も向こうに走ってる。
空気が冷たい。夜だけど月明かりで
明るかった。


「来た中二夢!」とか思う。
実際すごい気持ちいいよ。


とりあえず家に帰らないとまずいから
家に帰ろとしたが
上手く動けない。立っても転ぶだけだった。



そしたらマブちゃんが来た。
「危ないぞひとりで来て!」そしたら


マ ブ ち ゃ ん が 喋 っ た 。


びっくりした。
マブ「自分が死ぬ時の事考えた事ある?」


何ぞこの犬。


D「少ししかない。」


マブ「死ぬって事が怖い?」


D「痛いのは怖い。だから死ぬのは怖い」


マブ「死ぬっていうのは今まで一番
    一緒にいた人と別れる事なんだ。
    後悔したくないなら、いまのうちから
    大切にしてあげないと。」



D「そうだな。」



マブ「誰だか分かる?みんな同じ。」



D「親か・・・友人か?」






マブ「キミ自身だよ。」




なんか凄いびっくりして夢から覚めた。
たまに夢の中で、俺が知らない謎なぞでるけど
なんだ?


どこかの電波受信してるのかな。