DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

金縛りについて

チャットに昔来てた人は知ってると思う




金縛りにあって「幽体離脱した!」とか、
「幽霊を見た!」って言う人は
99%閉眼型の金縛り、
むしろ金縛りにあう人の多くが閉眼型で
レム睡眠の時(体は寝ているが脳が活動している状態)
におこる。意識がハッキリしてるから、
寝る直前に見た風景が鮮明な夢になって
映し出されている。
もちろん開眼型もあるよ。


俺も昔に、閉眼型の金縛りにあったけど
凄いリアルだった。すぐ気づいて、
空を飛ぼうとしたけどリアル思考すぎて
空飛べなかったwwwwwww
でも閉眼型の金縛りだから、その時の集中力だと
家の玄関に行く前にGHOSTと遭遇する危険性が
あったからやめた。
自分で浮き上がれないレベルだと、
どうせ外出て何かしようとしても
結果はネガティブだろうし。



夢の中で暴れたかったら
明晰夢がおすすめ。
明晰夢とは、「これは夢だ!」と夢のなかで
自覚している夢のこと。
訓練すれば好きな夢みれるよ。



明晰夢を見る方法に、夢日記をつけるってのが
あったきがする。



夢日記の書き方」
http://utopian.xxxxxxxx.jp/dream/d%20yumeniki.html




まぁ意識すれば普通に見れるんですけどね。