DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

おんもには悪い病気がいっぱいなんだぞ!

とくに雨がヤバいらしく
家の人がすげー怯えてる。
外出するなとかいわれた。ヤダね。



高校の宿題が多いからやっちまうかー。



最近配られたばかりの宿題だが、
いつまでにやっておくのかわからん。




そして母はいつもどうりキレた。
まだ期限過ぎたわけでもないのに、
俺が宿題を終わらさずに高校の授業が
始まる妄想をして勝手にキレた。




意味がわからんな。




高校で俺が授業についていけずに
赤点とって大学いけないという
妄想まで膨らませやがったので、
「大学、落第しちゃうからね?(怒)」
「赤点とかとっちゃうからね?(努)」
とか言われた。まだ高校生活始まってねーってのに。




相手の妄想に対して反論は出来ないので
黙っておこられておきました。






俺の自己催眠を解こうっていうのかw!?






でも何か最近落ち着いてきたな。
前は理不尽な母のイライラと小言が
スッゴいムカついたけど
最近それが軽くなった。小言で
俺の力や、夢や、信じている物を
否定されても何か平気になった。


前と比べて自分の信念みたいのが
強くなった気がする。


昔は弱カッタんだな(変換ミス)


信念が弱いから、それを折るような
言葉に対して、強い言葉で信念を守ろうとしてたんだ。


成長したのかな





これが・・・高校生か・・・(違)







      「普通の人々より英雄が勇敢なわけではない。
            ただ彼は5分間長く勇敢だっただけだ。」



                      :ラルフ・ワルド・エマーソン