DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

オリエンテーション行った

高校生の制服とかの採寸と
教科書の販売が殆どだった。




それでも4時間かかった。面倒。



親から受験の点数を貰うように言われたから
貰いに行った。
塾の先生が点数を調べてるらしい。




しかし、受験票が必要だったので
貰う事が出来ない。
家まで取りに戻ってまた高校行って
受験票みせて点数貰った。






そこまで塾のためにやらんでもええやろ。
結構いろんな事でお金取るし、90分3000円は高すぎ。
俺だったら200円でも60分教えれるわ。
しかも塾の先生の仕事は丸つけだけだしな。
俺が間違えないのも悪いけど豆知識くらい教えてくれてもi(ry






いや。逆に考えると
塾の先生のバイトって意外と美味しいのでは・・・?



高校に何としても子供を入れたい親の
心をジャストミートだよあのビジネスは。



客を逃がさないようにする結構卑怯な手口も
見たぜ俺は。
うちの親はバカだからまんまとかかって
授業量ふやしちゃったよwww




どんなに有名でCMとかで綺麗さアピールしてても
裏がある事って事を教えるのが
あの塾の最終目的と言えるのかもしれない。






そういえば台形の面積の公式を
上底×下底だと言い張った先生が
消えたな・・・塾長のチカラでやられたのか!