DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

ウニ

何かウニってそれほど
美味しくない感じがするから
嫌いです。(キッパリ)





というのが、今日のウニの軍艦を食べる
前の俺の考え。

スーパーで買ってきたはずの
寿司なのだが
消費期限ギリギリなので
割り引きされている寿司の中に
カニとかウニなどちょっとゴージャスな
ネタがあった。

ウニをみるのも久し振りだったので
試しに食べてみたら
そのウニの甘さを味わえた。
ちょー美味しいじゃんウニ!

今まではウニって苦味がある
イメージだったのと、小学生のとき
地獄の臨海学校で海水から作った
美味しい塩を家に持って帰って、
その塩をかけて生でウニ食べたから
ウニ嫌いだった。



今回の寿司で見方変わった。ウニの。




でもプリンに醤油とは違くないか?