DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

やはり、「外へ出て遊ぶ」という最大の選択肢が
消えるのだから
普段「外へ出て遊ぶ」を優先させていたがために
やらなかった事なんかが一番だね。



俺の場合は、昔のマンガを読み返す事か。


もし晴れていたら、「読んでる場合じゃねぇ!
                  そんな事より早速旅に出るとしよう。」


となってしまうので、なかなか
マンガを読み返す事が出来ないのです。

しかし、外が雨となると
旅をしたくないので
マンガをたっぷり堪能できるんでい。←



俺はきっと本を読む事が好きだと
思うんやけど、何か集中出来ないから
途中で遊びにいっちゃうんだ。
実際、「読書は好きですか?」と問われたら、
「嫌いです。」と答えるだろう。

今まで読んだ本は、
Jim Shepardの「14歳のX計画」くらいだな。
この本は面白かった。
少年犯罪は何故おきるのか。っというね!(忘れている)
普通の少年が犯罪を犯すまでの色んな事が
一人称視点でかかれていた気がする。
正直、見ていて結構辛い。
そこが面白(







途中で飽きたのが、
「脳の中の水分子」と「宇宙は何でできているの?」
みたいな(忘れている)


国語も嫌いじゃないし、読書に対する
興味はある。
今は読書は嫌いだけど、多分俺は
読書が好きになりたいんだと思う。



面白い本知ってる人は
是非紹介してほしいな。