DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

夏休みやて

課題が心配だ。何度でも言うが


課題が心配だ。



・読書感想文 4枚以上
・人権に関する作文
・現代文ワーク
・古文ワーク
・学習計画表
百人一首練習プリント
現代社会プリント10枚以上
・数学ワーク 約30題
・理科課題プリント3枚
・英語Endeavor 12P
・英語夏休みワーク15P
・単語練習プリント3枚
・家庭科ホームプロジェクト(例)お菓子作りレポート
・美術館見学
・交通安全or人権ポスター
・小物作り(植木鉢など)
・桜花祭のうちわ作り
・自分の作品作り(油絵)


これがやらなくてはいけない課題。


これプラス

・桜花祭の出し物(映画撮影)
・夏季課外授業
・やり残したプリント(英語)




これ2ヶ月はかかるだろwwwwwww




もし全力で取り組んだ場合にかかる最低日数を計算。


読書感想文 3日
人権に関する作文 6時間
現代文ワーク 4時間
古文ワーク   4時間
学習計画表  1時間
百人一首プリント 4時間
現代社会プリント  1日
数学ワーク   8時間
理科課題プリント  1時間
英語Endeavor 4時間
英語夏休みワーク  3時間
単語練習プリント  4時間
家庭科ホームプロジェクト   2時間
美術館見学   4時間
ポスター   2日
小物作り  3日
うちわ作り  7時間
自分の作品作り   15日
映画撮影   5日
やり残したプリント   3時間




約55時間+約29日=31日7時間


明日の7時から毎日必死にやった場合
課題すべてが終わるのは

8月20日のPM2時。

この時間には睡眠時間が含まれていないから、
1日の睡眠時間を5時間として計算する。
それと、食事などの最低限の自由時間を入れて
睡眠時間と合わせ、7時間の自由時間を
1日に入れて計算する。

よって、217時間プラスされる。
217時間は 9日と1時間 かな?



さっきの時間プラス9日1時間なので、
課題すべてが終わるのは
8月29日 PM3時  になる。


まあアバウトに、「○日」って書いた課題には
24時間使う事になってるから
実際には、この時間から「○日」って表記した
日数×マイナス10時間って所か。


その計算は面倒やなwww
○日の数は全部で29日か。

29d×(−10h)=−290

290時間を8月29日PM3時から引く。

アバウトに言うと12日や。多分ね。
8月17日に終わるよ。



でも本気でやって8月17日とか
絶対無理だなwww








ていうか
最初に○日で計算して出た値に
睡眠時間プラスして出たやつに
○日×(−10)って、ぶっちゃけ計算が
くるってるよね。

もやもやするから計算させて!(笑)


○日の勉強時間は、24h−10h=14h
14h×29d=406h
406hは、○日と書いた課題にかかる時間のみなので、
○時間と書いた部分を足す。
406h+55h=461h

461h=19d5h

19日と5時間に、睡眠時間をプラス。
19d×7h=133

461h+133h=594h
594h=24d18h    24日と18時間

これを7月21日AM7時に足せばええんか

よって8月13日と25時間。 つまり、14日の深夜1時や。 





だから何っていうww


ここまで計算しといてあれなんだけど、
俺計算苦手やねんww
もし間違ってても多目にみてね。


理論上は本気でやったらその時間に終わるだろうけど
実際にはそうはいかない所が
現実の面白くてつらい所なのよね。