DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

最下層に潜る

ダークソウル

プレイヤーネームは勿論[Fuson]




運良く序盤から飛龍の剣を手に入れたので
どんどん進んでいったFuson


狭間の森で見つけた上級なんとかの鎧シリーズを
装備してます。
狭間の森じゃない方の森だったかもしれない。
いや、絶対狭間の森じゃないな!
重いけど、重い時にローリングした時のガチャガチャ感が
気に入ったのでつけてますw

もう装備重量が半分超えたので、吹っ切れて
重い装備つけて探検した。




狭間の森といえばあの巨大な大蛇!
山奥のずっと深くにある湖!そしてヤマタノオロチ!
最高のロケーションやん。

山の上から少し見える所が良いね。
あそこに伝説がいるって感じでオラワクワクすっぞ!


水弾で殺されまくったので諦めちゃって
湖付近の建物に万能鍵を使って侵入。


いきなり強い奴がドアの横に立ってて
糞でかい箸置きみたいので潰されて死んだwww
攻撃力やべえw


まあ大蛇より弱そうだし(大きさ的に)
ターゲットをそいつに変更して
箸置きに挑んだ。


鍛冶屋から買った盾で箸置きを防ごうとしたら
スタミナゲージと体力ゲージが一気に
削られて死亡。
何百キロあるのよ箸置き
身長位あるんじゃないか?w



その後も何十回と繰り返したが、2発程度
当てるだけで、圧倒的な攻撃力に惨敗。


今まで絶好調だった鎧と盾があっさり敗れて
諦めようかと思ったが、
もしかして逆に鎧のせいで攻撃が避けれなかったのかと思って
鎧全部脱いだwめちゃめちゃグロテスクなボディだった。


動きやすすぎてびっくりした。

ただ飛龍剣一つだけを装備して、両手持ちで
ノーガード戦法で挑んでいった。






普通に勝てたwwwww



何かうれしい指輪ゲットした。




おかげで速く動けるようになって戦闘力がぐんと
上がったから山羊デーモンっぽいやつと戦闘。


隙をみて切りかかり、デーモン撃破!


最下層への鍵をゲットして最下層へ。





樽の中に誰かいるー!
助けをもとめていたから樽を壊したら
間違えて中の人にも攻撃!キレられた!





ガーゴイルの所にいけば、なんとかなるらしいから
次いってみる。