DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

今週のお題は「私のともだち」

馬鹿馬鹿しい話をしても大丈夫だから
安心して話せる。

初対面の人にそういう話から始めると、
相手からしてみると、その馬鹿馬鹿しい話が
自分の全てになるから、ただの
イカレポ○チとしか思われない。

関係無いけどイカレチ○ポっていう
ネタ昔あったよね。
小学生の時呼吸出来なくなる程笑った。



特に親しく無い人に自虐ネタから話し始めると
マイナスイメージがたまっていくし
ネタとも思われない。これは困るまじで。
最近封印したわ。


小学生のときは何でもできて優等生だったので
自虐ネタの威力はでんきだまピカチュウだったが
中学生の知らん奴らに自虐的ネタを言って
大変な事になった。

自虐ネタあるあるでたよこれ。






友人によって話したい内容が違うので
人によっては俺に対するイメージは
ぜんっぜん違うかもしれないな。



俺が勉強について簡単な疑問を(確認の為に)質問する奴には
俺は馬鹿な奴と思うだろうし、
逆に、哲学的な事に関して考えを出し合って
話をする事を求める友人には、難しい奴と思われている
かもしれない。





有意義だったと思える話をしたいんだよ。
せっかく話せるんだから。