DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

幼稚園生のなりたい職業って大体ケーキ屋さん

俺はそのころ大工だったぜいw


HALに行った時、親とかから言われて就いた職業は、
あかんという感じの事を言われた。

なぜかというと、その仕事に就いて耐えられなくなったときに
親のせいにしてしまうからだという。


その言葉を言ったあの人は、自分のなりたかった
仕事に就いたからHALにいるのだろうか。




小学生の時なんかは「警察官になれば?」と
親に言われた記憶がある。

警察官はアウトやな。

画家も組織から言われた。


中学校の時の保護者懇談の時にも
「DAICHIかっこいいんだから俳優さんに
 なりゃいいんじゃねーのー?」(凄い栃木訛り)
と、先生が言ってたらしい。

先生そんな事思っとったんかと思うと何か嫌だな。
うわなんか嫌だな!


「パソコンでCGやるの面白そうだよ。」
も実は親に言われてるな。やばいよこれは。


YESかNOで答えなきゃならん質問で、
「あなたはこの質問にNOと答えますか」と
言われるくらいにやばい。


もう残ってる仕事ドアノブ職人くらいしかないよ!

レインボーアイス売りでもいいな。


他人から勧められる時の言葉より、HALの人が言った
言葉の方が悪魔の罠だ。

ラカーナム・インフラマーレイ!


今日はずっと雨だった。
本当にずっと雨だったので2枚+a描いたよ。

f:id:Daichi-95:20120923133454j:image

f:id:Daichi-95:20120923203459j:image
海岸

f:id:Daichi-95:20120923140420j:image
ようこそ未来へ…