DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

漫画家と話そうの巻

TBC行ってきた。


朝食抜いたので市にそうだった。

10時から説明会っぽいの聞いて、11時から
体験入学の説明聞いて、それから体験入学。

11時40分から1時間やった。


体験入学説明の時の先生とのテンションの差に
ついてけなくなってどうしようかと思ったので
無理やりついていこうとしたら
別に皆を置いていくスタイルのギャグだったので
事無きを得た。(?)



デジタルクリエイター学科は
4コマ漫画を描こうみたいなやつだった。

何かー前回とかは、キャラ作りとか基本っぽいの
やってたらしいんだが、今回は本格的です。って感じで
始まった。

とは言っても、ただ4コマにオチをつけるだけ。


かぐや姫と、浦島と、鶴←
の4コマ漫画がもうすでにあって、それの「結」の
部分だけを描くという簡単な作業です。


10人位でやった。

その間Vitaで音楽流してた人は
どういう思考からその行動に辿り着いたんだ・・・


で、描いた絵を1人1人発表して終わった。




それはどうでもいいんだが、終わったあとのサービスが
凄かった。


まずキャラメル貰って、あとおにぎり2個と
ペットボトルのジュース1本貰って、
マクドナルドの商品券500円分貰って、
遠くから来たので、交通費補助として
図書カード500円分貰った。


後700m北に住んでたら1000円分貰えたんでは
なかろうか。それはないかな。



漫画家さん何て名前だったっけ。

結構正直に、東京の専門の方が良いと
言ってくれたところに感激した!
(距離的な問題をスルーした場合)


担任にも、「東京の方が周りに凄えやつがいっぱい居るし
自分が刺激されるから、よく考えて決めて。」と
言われてるんだよな。(距離の問題は大きい)


銀河ぎりぎり!ぶっちぎりの凄いやつに会いに行く。



これはどうでも良いけど、
ドラゴンボールの映画で一番面白いのって
メタルクウラが出てくる回だと思う。

ピッコロさんも活躍するしね。

まだベジータがピリピリしてるところも良い。
それでも悟空と共闘する所は熱い。

あと戦闘のスピード感。


メタルクウラの絶望感も半端無い。



かなり最初の頃の映画も良かったやつがあったなあ。

敵は忘れたけど、まだピッコロがライバルだった頃の映画。
如意棒も使ってたし、悟飯もチビだった。

悟空が悟飯を助けに行くような話だった。


俺はあの頃の作画が好き。



つか「まだピッコロがライバルだった頃」って

なんかものすごく悲しいんですけどwww




ラクガキ
f:id:Daichi-95:20120929212609j:image:w360
うろ覚えで描いた。



3DS持って無いとわかんなそうなネタ。