DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

名古屋城を攻め落としに行く男

土曜日の夜6時半に家を出て静岡の朝霧高原に向かった。
富士山を見ようという訳では無い。
西に向かって車でどこまで行けるかやってみた。

深夜1時、やっと朝霧高原に着いたが恐らく夜の間に富士山を登ろうという
人らで埋め尽くされていて停められなかったので
10キロ離れた場所の道の駅しもべだったかで車中泊した。

深夜2時に富士山の樹海(所謂あの樹海なのかは知らんけど)を運転したんだが、
途中野生の鹿が道の脇から出てきてワタワタしててびびった。
初めて見たぞ野生の鹿!
野生の動物にしてはでけえ。

もっとハクビシンとかタヌキ的なやつしか栃木にはいないと思う。
猿は結構居る。日光に行くなら猿と戦うイメージは常にしておくべきだ。
頭が良いから目とかの急所を狙ってくるらしい。
それはチンパンジーだっけ。
チンパンジーを怒らせると顔の肉とか目とかを毟られると聞いた。
握力が花山薫くらいあるから掴まれるとやばい。

日光にいるのは多分ニホンザルだろう。
観光客のニホンザルへの餌付けが問題になっている。
もし餌をあげなかった事で噛みつかれでもしたら殺しても正当防衛が認められて
特に罪には問われないと思う。
体重差がめちゃめちゃあるのと、急所がニホンザルにとって高い位置にあるから
負けることは無いと思うけど、爪とか牙がヤバいから無傷とはいかない。

車中泊して起きたら、その日はもう車中泊の疲れも結構あったので
起きたらすぐにホテルを予約した。
愛知まで260kmくらいだったので、愛知までを目標にして
名古屋の少し南にある格安ビジネスホテルを予約した。

朝7:30くらいから出発し昼1時30分くらいにはホテルに着いた。

折角や名古屋城でも見るかと思い、名古屋城へ行ってみたが
名古屋城を攻め落とさんとする観光客が道路を埋めつくしてたので
見るのは絶対無理やと判断して引き返した。

ホテルは3時からチェックイン出来るので3時にチェックインして部屋で休んだ。
次の日は朝一で家に向かって1日で帰ろうと思ってた。
テレビを付けてみたが関東で見れるチャンネルはNHK以外無かった。
フジテレビも日本テレビもテレ東もTBSも栃木テレビも無い。

つまりフジオは関東の人以外には訳分からんキャラだったのか。
てっきりフジテレビとか日本テレビくらいは全国で放送してると思ってたぞ。

ホテルは大浴場があったので5時くらいには風呂に入った。
サウナと水風呂も入って遊んだ。

何故か大浴場は男性専用で、女性は部屋の小さい風呂しか使えない。
せめて時間で男女分ければ良いのではないか。

夜友人から電話がかかってきたので適当に対応して、夜12時くらいに寝た。

4時頃に目が覚めたので適当に朝食の時間まで過ごし、
5時半からビュッフェスタイルの朝食を食べた。

そして6時にチェックアウトし、6時から栃木に向かって移動した。

行きも帰りも高速は使わないという地獄の縛りプレイだ。
カーナビに自宅までのルートを入力すると、到着予定時刻が22:36になっている。
16時間かかるとこいつは言っているんだ。
490kmくらい距離あるから、経験上50キロ1時間10分くらいかかるとして
11時間くらいで着くんじゃないかと予想した。

まあ帰りは何も考えず、途中コンビニとかよって身体をひねったりして
ずーーーーーっと運転してた。
横浜とかで一泊した方が絶対良かったわ。
愛知→静岡→神奈川→東京→埼玉→栃木と6つの県を通った。

結局家に着いたのは12時間後の夜6時だった。

今日丸一日運転してただけで終わってしまった。
昼飯を食べるのをわすれてお茶とタピオカミルクティだけ飲んでた。
めちゃめちゃ疲れたぞ。

まあどこかに宿泊して明日帰ってきたら、明日1日も運転で消費する事になるから
今日無理して帰ってきたのは無駄にはならんと思う。
もうしばらく休みたい気分だ。

一日に運転するのは200km、5時間までにしといた方がええな。