DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

四十九日

大切なうさちゃんが亡くなってからあっという間に49日経った。

あっという間というのも、亡くなってから一週間後にはそこまでうさちゃんの事を
思い返す事も無くなり、自分の中でうさちゃんの死から今までの
時間的な距離感が曖昧になっていた。

まだどこかに居るんじゃないかという感覚は未だにある。
もうどこにも絶対に居ないという確信もある。
自分の中で確実に矛盾している物を、あっさりと受け入れられている。


母親が夢を見たらしいが、うさちゃんが3匹産まれたから引き取りに来てと
電話がかかってきた夢を見た。
それが丁度うさちゃんの四十九日だったから、もしかしたら
どこかで生まれ変わったんじゃないかという話をしていた。


3匹に増えるんかい。


生まれ変わるにしても何となく1つの生命として生まれる物だろうって
当たり前のように思うものだが、3匹に増えて生まれ変わるってのも面白いな。