DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

俺がうごめもはじめた時考えてた作戦

人間描いても、うまくないから
その時少なかった棒人間のスキルを
伸ばすことに専念。

俺と同じくらいに、YMK. さんや、りどる=でくとさんも棒人間やってたのを覚えてる、100%さんのも、1月ころにでてたような・・・


で、どうやったらみんなに覚えてもらえるか。
それが、私の一番の問題である。


その時、俺が覚えている作者の共通点を探した。


すると、覚えている作者は、だしている作品が
シリーズ化していた。


なる程。確かに一目でみて誰のメモか
分かりやすい。


だから俺は、作品を棒人間バトル中心に描いて
覚えてもらう作戦にでた。


そして、作品にインパクトをだして
一度見たら作者の名前を覚えるくらいの
メモをだそうと思った。


その時誕生したのが、決めゼリフ。


その時の人気順は、6割☆くれめもで、
作品の最後に、「☆下さい」も多かった。


その時にあの決めゼリフ。
                       強烈wwwww

で、コメントとかきて、やる気MAXで
3日で棒人間バトル一つかいたり


適当に頑張っていきましたとさ。