DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

指を0.04ミリくらいだけ離してその間を覗く

小3くらいに気になってたやつ。

人差し指と親指で、何かネバネバしたやつ
触った時みたいな構えをとって
どんどん指の距離縮めていくと
指が離れている筈なのに影がのびて
奥が見えなくなる!っていう現象。

あとそのまま指を目に近づけたまま
なにか見ると伸びて歪んで見えたり。



不思議!とか昔思ってたの。


何でだろうね。
一般相対性理論によると質量を持った物体の
周りの時空は歪む 重力レンズ みたいな話を
聞いた事があるのでそれかと思ったけど
すんごい質量の物質じゃないと
光が屈折する事はないそうだから
違うと思うし。




何でかな