DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

「楽器に関する思い出」

幼稚園でさ。ピアニカというか
鍵盤ハーモニカやるやん。ピアニカって何やろ。それはええか。

あの時は、鍵盤に音階シール貼ってて
まあ弾けたんよね。
4月生まれだったのが良かったのか、
周りよりステータスが高くて
鍵盤ハーモニカが上達して、色んな曲(4曲)を
弾けるようになった。



そして、姉がヤマハ音楽教室に通っていたので、
俺もゲームボーイカラー持って父親と音楽教室のとこまで
姉の送り迎えをしていた。

だから家にピアノがあるよ。鍵盤の部分は、
チビだったから見えなかった。よって興味があった。

姉を車で待っているのは、子供の俺には
辛いのでゲームボーイがあるんだよ。

あのときはマリオテニスやってたな。
アレックスw

速さのステータスあげてなくて終わったんだww
サーブに反応出来ない哀れなアレックス。

3DSマリオテニスGB出ないかな?面白いよ!!



「脳の中の水分子」のように盛大に話をそらしてみた。





ゲームボーイの電池が切れて、
物凄い暇になったので
姉のいる音楽教室の二階に侵入する事にした。

音楽教室の階段は高くて、
階段の上には切れかけた裸電球が一つ。
自分の苦手な虫がたかっていた。
階段の途中には、窓もないので
階段をギリギリ認識できるほどの暗さ。

怖すぎるので父親と行ったw



二階の部屋に入ると姉がピアノに向かっていて、
横にちょっと恐ろしいおばさ・・・女性が
座っていた。



姉が、先生らしき恐ろしいおばさんに俺の事を
色々説明して、鍵盤ハーモニカ云々を伝えた。



姉が、「弾いてみてよ」と言うので
とりあえずハメハメハ大王とかいうやつでも弾いてやるかと。
しかしピアノを弾くのはこれが初めて。
鍵盤ハーモニカの応用で何とかなるであろう。


椅子に座ると、隣には恐ろしい悪魔が座っている。

ミスは許されない。    wwwwwww



弾く曲の音階を、緊張しながらも必死に
思いだして曲を弾こうと鍵盤を見た。


その時・・・フソンに電流走る・・・!!



「ド」  どれやねん