DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

ドッペルゲンガーグレート

もしも自分と全く同じ人間がいたら
同じ事すんのかな。

同じってのは細胞の数から形やら
摂取した栄養、溜め込んだ知識、体調
筋肉の量まで全く一緒で。


もう一人俺欲しいわー。
徹夜でちまちまプログラムのバグ取り
一緒にやってくれそうだわ。



そんな全く同じ人間を作っても
「自分」なのは片方だけなんだよね。超不思議。
やべえ超不思議。やべえ不思議。
この違いはあれだよ。ほら。あれだよ。





もしくは、この世界を丸々コピーして
もうひとつ世界をポンと作って
全く同じ状態から同時にスタート
させたら一緒の結末になるのかな。




っていう妄想をしていた。



箱ん中に猫いれて致死性ガスと放射線〜ってやつ(略

何言おうとしてたのか忘れたので
ここで終わりにして鉄拳やろっ。








P,S,
ふと「ラプラスの悪魔」って言葉が浮かんだから
調べてみたけど全然関係なかった。