DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

エポックのドラえもんのゲームの思い出

64はトラウマになりそうなゲームがいっぱいあるけど、

このドラえもんのゲームも当時の俺には相当やばかった。

 

マリオ64みたいに3Dのマップを移動して敵を倒すんだが、所々

難易度がクソ高い。

ボス戦とかは敵に攻撃が効いているのかもよくわからない。

全員スーパーアーマー仕様のボスである。

 

もしかしたら本当に効いてないのではと思うようになってきて、

途中で心が折れる。

 

水中のステージはやはりめちゃくちゃ怖い。

深海クリームを塗らないと入れないエリアがあるんだが、

海底の亀裂にどんどん私服のスネオが落ちていく所は恐怖である。

 

水中バギーで謎の魚雷とレースをするステージもあるが、

その魚雷が猛スピードでこっちに向かってきてカメラ目線になる

会話イベントがはじめに入る。

その時の光の当たり具合が悪いのか、魚雷の顔に

真っ黒い影ができるのである。

 

ジャンルはもしかしてホラーですかな?

クリアはしていない。誰か俺の力になってくれ!!

 

 

 

これは前作だけど、もう少し面白い続編がある。

 

 

続編に関しては結構面白いのでおすすめ。

でも、時間の進むスピード 「早い」 ではやらないほうが良い。

 

夜になると怖いBGMとともに体力が減るのだ。

そうなったら、どこかの家に泊めてもらうしかないんだが、

どれも一緒の家の形なのでどれが泊まれる家なのかわからない。

 

泊まれる家を探して彷徨いながら死ぬのびた達。

えげつねえ・・・w