DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

始業式

何で校長先生ってどうでもいい話を
長々としゃべるんだ。
15分以上しゃべってる。

生徒は窮屈な場所で冷たい床に座っているのよ!

これからの予定など実際に役に立つような内容では
ない。勉強に対する心構えのような話しか
しないのである。

何にするにも当てはまるような良さげな諺やら
四字熟語やらを生徒達に言う。

どういう漢字で書くとかどういう意味とか
無駄に引き伸ばして話す所が
好きじゃない。


アニメドラゴンボールZ
フリーザVSカカロット位イライラした。
ナメック星はもうすぐ爆発〜からのね。



校長は運動会や、今日のような集会などで
話さなくてはいけないので、それ用の
台本があるらしい。
昔の記憶なので定かではない。


多分台本どうりだよなあ。

絵に描いたような校長だもんw