DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

今週のお題は「父との思い出」

昔はよく公園でキャッチボールとかフリスビーとか
変なやつとかめっちゃやってた。

4歳くらいからサッカーっぽいやつとか
父とやってたと思う。

最近はぜんぜん無いけどね。


キャッチボールは投げるたびにどんどん距離を
伸ばしていってやってた。
おかげで小学生の頃は野球部の人より
ボール投げの記録が良かった。

4時間くらい投げまくってたけど、
小さい頃だったからかわからんが
ぜんぜん筋肉痛にならなかったな。


父は途中で変化球出してくるんだ。

俺はまだ成長途中だから変化球は
投げちゃだめってさ。
ずるいよな。
カーブを投げてると肘の骨が曲がるらしい。


本当かは知らん。

フォーク投げようとしてもボールが
大きすぎて指にはまらなかったし



フライを捕る練習もやったし、
ゴロ球を捕る練習もやった。


あの時のグローブ、良いやつだったんだよ。


どこいったんかなあ。