DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

高校の模試

高2から英語の難易度やべー

英語版国語やん(?)


単語わかんねーw


意味わからん単語が1個混ざっただけで
やっぱ訳は無理だろ。

先生とかは、「1つくらい単語がわからなくても
前後の文脈から判断して解けるだろ。最近の真面目な
学生は1つの単語くらいでうろたえすぎ。」

みたいな事言ってますけど。


わからない単語の殆どが形容詞か動詞なんだよね。
前後の文脈から判断しようとも
入るであろう意味の候補が多いから絞りきれない。



まあリスニングで満点とれば
少しはカバーできるから
そういうのは勘で書いて運任せですねー。



ノアがアリーの事をカワイイとか言ってた話で
もう落書きしたくなったわ。

サラとフラグたっとるんちゃうのノア君。

絵をみるとアリーちょっとバランスおかしいで。ノア君。
幼馴染のサラを選ぼうか。ノア君。


その話の、ノアが公園に向かってるときの
ノアの心情を答えよが出来んかった。



好きなアリーが待ってるんやろたしか。


公園に向かってアリーと合流したあと
結構彼女とうまく行ってて、最終的に家に
連れてきた所をみると、



A.待ちきれなかった。



これが正解やろ。なあノア君。



あと英語の最後にコボちゃん出てきた。


kobo-cyanだっけ。スペル忘れたけど何かシュール。



           


          kobo-cyan