DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

マックで勉強→自転車で旅

朝の6時頃に、友人からメール受信!
「ごめん 今日行けなくなった。」

OH!GOD!


これから母に家を追い出されてからの3時間
何をしようか悩んでたら寝てた。

7時40分に起きて、制服着て、いざゆかん。



今朝は外が真っ白だったが、逆にそれが良かった。

旅好きで知られていたあの頃の好奇心を
思い出して、どこで時間つぶそうかという考えは捨てて
気の向くままに自転車とばした。


いきなり下り坂が出現して、そこを下って
何kmか行った所で道の途中で
おじちゃんが車から降りてきて、俺に
鮎釣りの何やかんやある場所について尋ねてきた。


そんなん周りにあるんかいw
どこだよここw



しばらくすると左の山の上になにやらタワーが見えてきた。

オマルヤマ公園じゃーー!!


何で左にあるんだーー!!



また何kmか行ったら喜連川道の駅発見。

コメリもオータニもやってなかった。


丘の上に中学校みたいななんというか
微妙に黒ずんでる校舎があったからいってみたら
喜連川高等学校って書いてあった。

高校かーい!

部室もぼろぼろ。
ドアもぼろぼろ。

ドアに、ホワイトで「アホ」って書いてあった。

この校舎こわいwww

何年前だっけ合併したの。


中にいくらか車がとめてあった。


その後横のすごい急な坂をのぼった。
耳をすませばにここの雰囲気あったわ。


上は家ばっかりだった。
死ぬ思いで上ったのに残念だねー。

帰りにコメリを見てから、別の道から帰ったら
普通に30分くらいで帰れてしまって
1時間余った。

最初の道どんだけ遠回りだったんだw


その後家の周りをサイクリングして帰った。



日焼けした。



今(旧)喜連川高校について調べてみたら、
あの高校で『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の
撮影があったらしいが知らんねえ。