DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

共通点

マブちゃんが机の下をくぐる時に、尻尾が当たらないように

ギリギリの所で尻尾を下げて通ってる。

 

出てきた時は何故かまた尻尾を上げる。

 

 

自分の力で尻尾を振れるのは勿論だが、

嬉しい時に尻尾を振るのはなんでだろう。

 

人が笑うのと同じ感覚だろうか。

ちなみにマブちゃんも顔の表情が豊かだ。

 

 

病院に連れて行くと緊張して怖いって顔をするし、

エサが入ってないと怒った顔をする。

一番かわいいのはおやつをあげる時で

人間と同じで口角が上がってニコニコする。

 

嬉しい時は跳ねるように走るからすぐわかる。

 

 

話しかける事もよくあるので、よく聞く言葉は

大体覚えているらしい。

 

何か人間と暮らしている犬って、人間に近いものがあるな。