DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

血管迷走神経反射

昨日の夜消化の悪い物食べまくった(肉)ので今朝から腹が痛くて
貧血っぽかったんだが、健康診断があった。

それで採血して4分後くらいに椅子から立ち上がったら何か
脳貧血で気を失ったらしい。よく覚えてないけど。

採血の後気分が悪くなる事があるとか書いてあったけどこれの事か
てっきり針刺すから精神的に気持ち悪くなる事かと思ってた。


原因は空腹とかストレスとか寝不足とかがあるらしい。
全部当てはまってるやん。
針が刺さって神経に刺激が行って、自律神経の不調で血圧が下がって
脳貧血になるらしい。

空腹時の血液採取だから空腹は毎回の事だとしても
睡眠時間も3時間前後だったし、ストレスも今週はかなり溜まってる。
水曜日から硬いもの殴りまくって拳に痣ができるくらいに。

採血の時って針刺してる所見たらその刺さる部分だけに神経が集中しちゃって
余計痛いような気がするから何も見ないで別の事考えてるんだが、
今日は水曜日の件を考えてイライラしながら採血した。

もしそれも原因の一つだとしたら本当にキレるぞ。
明日顔を見る事になるだろうから、俺は行かない方が良いだろう。