DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

電話に出

12月頃から月一程の間隔で知らん番号から電話がかかってきてる。

そういう電話が来たらまずググって、セールスかどうかを確認するんだが
どうもこいつに限っては一般のやつのようだ。

かかってきた日にちを遡っても、かけてくるのは決まって休日。
土曜か日曜のどちらかだ。

そもそも電話が嫌いだ。
通話するならLINEを使うから、通話料金のプランも
1番安い物に変えたため、かけたらかけただけの料金が無限にかかる。

LINEでじゃなく普通の携帯の番号にかけてくる奴は信用ならん。
俺は自分の電話番号は滅多に教えないから、かけてくる奴はまずセールスで間違いない。



今日の3時頃、河原でサバイバルごっこをしてたらまた電話がかかってきてた。

これで4回目だったので何かの用事があったら面倒なので一応かけ直したが出なかった。

少ししたらまた電話がかかってきた。


?「もしもし」

俺「もしもし、DAICHIです」

?「はい、スズキ(仮名)です」

俺「」

スズキ「」

俺「先程そちらから電話を頂いたので折り返し電話をかけたんですが。」

スズキ「はぁ!?」

俺「はぁーーー、」(電話を切る)


またかかってきたが拒否してすぐに着信拒否設定にした。
間違い電話だとして何を4回も間違えてんねん。