DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

全治2年

あまり気にしてなかったんだが、3年前くらいに古いゲーセンの古いパンチングマシンをやったら
右手の親指を痛めて、さらにその手で全力で殴ったら右手の親指の付け根が超激痛に変わったのだ。
不思議やな!!

それから2週間くらいは超痛くて、骨折でもしたんかなと思っていたんだが
なんだかんだその後2年間は地味に痛かった。

気付いたら治ってたんだけども、2年間俺の手の中でどんな治り方してたのかが気になる。

知らんけど怪我って大体2ヶ月くらいで治るんちゃうんか。


スマホが親指のリハビリになってたりしそう。


パンチて一方的な攻撃に思うけど、相手への負荷と拳にかかる負荷は等しい。
自分の頑丈な部分で相手の脆い部分に攻撃するから攻撃足り得る。
つまり硬い物を殴る事は自分の拳への攻撃なのだ。

硬いもの殴るのは誰も損しないしタダだし、お得だよ(?)