DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

殺生石

人が居なそうって事で那須塩原の方にドライブした。

殺生石も見た。

九尾の狐が石になって玄翁和尚が詠唱し続けて破壊したとかいうバックストーリーあって草
玄翁和尚の詠唱の火力高すぎやろ

砕けた九尾が毒を放ち続けて生き物を殺し続けてるから殺生石と言うらしい。

しかし、硫黄が吹き出てる場所の近くにある石は大体が殺生石になってしまうやないか。



殺生石付近はマジで硫黄の臭いが凄まじかった。
カレーを鼻に詰めたぐらいの強さの臭いで硫黄が臭った。

途中賽の河原とかあって世界観良いっすね。



帰ってからは近所の焼肉屋でカルビ弁当を買って夜の運動公園で食べた。
コロナのせいでテイクアウト用のカルビ弁当を外で販売し始めたっぽい。
まあコロナの影響かどうかは知らん。たまたま屋外販売はやる予定だったのかもしれん。

そして運動公園を散歩して、広い芝生の所で大の字で寝てみたりした。
真っ暗なのでブランコをガチで漕いだりしてみた。


ブランコだけは大人になってもめちゃめちゃ楽しくねえか。
正直ジャングルジムとか滑り台とかは子供騙しでクソつまんねーと子供の頃から思ってたけど
ブランコに関しては唯一無二の存在なんだよな。

ブランコだけ大人用もあって良いやろ。
めちゃめちゃ危険なやつ。ハイジが乗ってる支柱が見えないレベルのやつがやりたい。