DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

Amazonで買ってよかったものを紹介する

こっちに書くことがマジで無いのでAmazonで買ったものの中で
本当に買ってよかったと思ったものを紹介してみる。

因みにセールのたびに色々買ってるけど、これは別に要らんかったなと
思うものも多々ある中での本当に良かったものや。

この380mlのジョッキと。

このでかい製氷皿。


サイズ的にはピッタリかむしろ氷がでかい。


こないだオリオン通りたこ焼き屋行って、チーズ巻きとたこ焼き食って
コーラ飲んで遊んだんだが、その時このジョッキでコーラが出てきた。

これサイズが380mlで、氷の分とバッファ引いたらコーラ部分は280mlくらいやん。

それでコーラ1000円。

ビビったね。
ぼったくりバーか?これが例の?
1つだから1000円たけーで済むけど、2杯飲んでたら2000円と考えるとヤバい。
家でコーラ飲む時は、120円のペットボトルのでジョッキ2杯分くらいになる。

だからジョッキとコーラを買って家で1000円だと思って飲んで遊んでる。


しかし注いでみるとわかるけど、ペットボトルで飲むよりも明らかに
テンション上がるのでとりあえずこのジムビームのジョッキが良い。


それと氷。

冷蔵庫で勝手に作られる小さめの氷を今まで使ってたんだが、
やっぱりでかい氷はまじで全然解けないから最高。
氷補充しなくてもいいし、小さくなった氷をバリバリ食わなくてもいい。

冷蔵庫製の氷は30分くらいで溶けるんだが、でかい製氷皿の方は
1時間経ってもまだまだ余裕がある。

氷の中は気泡が入って白っぽくなるけど、お湯で作ると透明になるっぽい。



そろそろ休憩時間終わるから適当に記事は切り上げる。

今日雪やばい日やから帰るときすべてがおわりやで。