DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

恐怖!血液検査の巻

雇入れ時の健康診断ではなく、定期検診における検査項目のうち
医師が省略してもええかと判断したら省略しても良い項目がある。

身長とか腹囲とか胸部X線とか血液検査とか。

今まで心電図以外は省略してくれなかったんだが、前回の健康診断から血液検査も省略されることになった。

血糖値気にして朝食抜かなくても平気や。


俺は未だに針が刺さる痛みに慣れていないため血液検査は苦手だ。
肘の裏側とかいう防御力低そうな場所に刺されるのも苦手だ。

そこが痛かったらもう痛いやろ。
せめて身体の外側から打ってくれ。


今思ったが、小学生くらいの頃の血液検査とか予防接種、数倍痛くなかったか?
今は…………チク……くらいの痛みだけど、昔は…ズッッ!!!みたいな。
太めの針をハンマーで打ち込んだみたいな衝撃があった気がする。

最近の針は細くなってるのかな。

コロナワクチンの筋肉注射は全く痛くないんだが、中3くらいでインフルの予防接種で筋肉注射をした時は痛すぎてビビったのを覚えてる。
流石に同じ針だとは思えん。
シャー芯だったのか?


毎年健康診断が近くなってくると血液検査のLDLコレステロール値が
たまに引っかかるから3日前辺りから食事に気を付けてる。

というかLDL引っかかる時はうまい棒を1週間前くらいから食べてる。
あの棒うまいけど悪玉やぞ。

LDLコレステロール値だけはたまに引っかかるけど、血液中を流れてる時点で人体にとっては必要なものなんじゃねえのか。
知らんけど。

悪玉コレステロールとか名前付けたらもう悪者にする気じゃん。