DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

PSVR2発売

PSVR2届いた。

届いた後に仕事があったからまだセットアップはしてない。

どうやら過去作のPSVRのソフトはPSVR2への互換性が無いため、初代PSVRは一応取っといたほうが良いようだ。

 

正直、初代は微妙すぎてあまり使ってない。

まあまあ映像は綺麗ではあるし、トラッキングの精度もかなり高いと思う。

でもゲームの処理能力に合わせたグラフィックになるためそもそもテクスチャが荒かったりして綺麗って感じじゃない。

 

あとヘッドセットの配線がごちゃごちゃすぎてめんどい。

 

 

PSVR2ではマイクロUSBタイプC一本で繋いでいるらしい。

そんなんで本当にいけるんか?

しかも外部のカメラも不要。

 

そこが凄すぎるので解像度そんな高くなくても許せるかもしれん。

帰ったらやってみる。(仕事中)