DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

今週のお題 「この春始めたいこと」

合作やるって周りが張り切ってるから
棒人間を動かす練習。


むしろ棒じゃないやつを動かす
合作ならやる気でるんだろけど
棒人間はなー。飽きたわ。


もうタッチスクリーンがおかしくなったから
真っ直ぐ線ひいてもぶれるんだなw

1ピクセルの線を引くとその線が
何か2〜3ピクセルに膨張するエリアが
あるのでギチャギチャしたり←?


棒人間だと目立つからやだー!



人間だったらギチャっても
意外と大丈夫。

あと立体感が出しやすいというかね。

3Dの棒人間いても、どっちの腕が
右手やねん状態になるしな。
そういう時は顔に目印つけたり
顔に腕をかぶして奥と手間を区別させたりが
いいんかな?まあ知らね。




フィールドをマリオストーリーくらいの
カメラアングルで描いて奥行きだす。
っていうアイデアあるけど
やる気ない。




おれの一番のハードルは
やる気な気がしてきたwww


乗り越えられんのか。

高いハードルだからくぐるのが
簡単過ぎてくぐりたくなる。
どうせまた同じハードルを跳ぶ事に
なるんだし、早いうちに跳べるように
しときたいね。


P,S,
アニメーションの動かしかたを
なんとなくググッても、俺が求めてたような
答えは出なかった。あんまり探してないからかもだけど・・・

スッゴく長くなるから結論だけ言うと


すごいね