DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

初ジェットコースター

昨日栃木総合運動公園のジェットコースターに乗った。
何で運動公園に遊園地があるのか。
意外と遊園地というのはどこにでもあって良いものなのかもしれない。
田園風景の中やスーパーの中水の中草の中あの子のスカートの中(キャー)

関係無いが、アニメの方のオープニング曲めざせポケモンマスターにだけ、サビの前にタケシの「待ってる」って声が入ってて、
フルバージョンの方には無いものだから海外のファンが幽霊の声が入ってるとかで噂になってた気がする。
何でタケシだけ消えたんや。



ジェットコースターに乗るのは多分15年振りとか、それくらいになると思う。

最後に乗ったのは小学生の時だと思うが、もうそのくらいの歳の経験は未経験としても良くないか。

幼稚園の頃に初キスをしていてもノーカンにして、今初キスはいつかと聞かれたら未経験と言うようなものである。
幼稚園児なので付き合うという関係性を知らずに色んな子とキスしてた。
廊下とかプール終わった後のサウナとかで。
若干流行っていたように思う。

何でするのかは全く知らなかったけど、テレビドラマでたまに見るからしてたんだろうな。
健全である。



24歳にして初めて乗ったジェットコースターは恐らくちびっ子向けのやつである。

一応大学生くらいのカップルもちらほら居たが、彼等はデート目的であって、「ジェットコースターに乗る事」がメインで乗ってる大人は多分俺と友人だけだ。
半分はちびっ子達がワイワイしながら乗ってた。

しかし、思ったよりも落ちる時のフワフワ感はヤバい。
見た目よりもスピードは感じた。
むしろ遅かったのかもしれん。
落ちる間の時間が結構長かった。

それと肩をホールドするような安全バーは無い。
ズボンのベルトみたいな超ゆるゆるのシートベルトだ。

捕まる所も無駄にフワフワしていて掴みにくく「本当にこれ大丈夫なん」感は怖い。

そしてなんと言ってもシートが超硬くて、背中が痛い。
シートと背もたれが外側と同じ材質やないかい。

子供向けの設計なのか、膝が前の部分に常にぶつかっていてGがかかる度に膝がくっそ痛い。
先日丁度右膝をぶつけて痣になっていた部分が常に圧迫されていた。


1回300円で結構すぐに終わってしまったが、あまりスリルは無かった。
2、3回落ちて終わりだったので物足りない。
ちびっ子向けにしてはジェットコースター感はあるのかもしれん。


那須ハイランドパークにもっとヤバいやつがあるのでそっちをやってみたい。
平日に有給取って人が居ない時に行きたいな。