友人が死んで「何死んどんねんあほ」と思った俺だったが、そいつが好きそうな物を見つける度にLINEを送りそうになって「そういやもう死んでるんだっけ」となる瞬間が結構有る。
週2くらいで有る。
その瞬間は結構寂しい。
死んだという事実が俺の中でそんなに大きいウエイトを占めていないため、ボーダーランズ3とかやってると完全に忘れてる。
スマホを弄ってドラゴンボールの新作RPGとか、ちょっと面白そうなアクティビティを見つける旅にアイツを思い出す。
本当に死んだんかな、とさえ思う事がある。
告別式に行けなかった俺の罪とその罰だ。
もうアイツがどこにも存在してないって事を受け入れきれていないのだろうか。
墓にさえ行けば自分は納得してくれるかもしれない。
墓どこやねん。
分からなければ総当りで墓参りするしかない。
前に思ったんだが、墓って人が死ぬ度に作ってたらいずれ日本の土地が全て墓になるけど、一度作った墓をぶち壊す事ってあるんかなと。
普通に墓じまいと言って墓を取り壊す事はやるらしい。
まあいずれはそうなるだろうと思ってはいたけどそんな最後になるんだな。
骨は山とか海に捨てるっぽい。
墓石を破壊して……
墓石…を…破壊し…てだ。
これから先、アイツの居ない世界でずっと生きていかなければならない事は、俺の見る未来から原色を一つ喪うようなものなのかもしれん。
日本の未来は大丈夫なんですかね…
それを見ずして死ねたのはもしかして悪くないのかも。
消費税が10%に上がって軽減税率がどうこう言うてるけど、次のステップは軽減税率の廃止やろなあ。
年金も払った分は戻ってこないだろうし、携帯所持にも税がかかる可能性もある。
流石に携帯税は暴動起きそうだけど、軽減税率的な携帯税の矛先の逃げ場を用意されてそっちに気を取られている隙に携帯税が作られて、携帯税が出来てしまえばあとは携帯税を上げるだの下げるだの20年間くらい言って徐々に上げればもう携帯税毎月2000円とかになっとるはずや。
それよりボーダーランズ3が面白すぎてやばい。
俺の周りで買ってる友人が誰もおらんのだがどういう事なんだ。
Switch持ってる人よりPS4持ってる友人の方が多いんだがPS4持っててボーダーランズ3をスルーするって有るんか。
Switch持っててスマブラ買わんようなものだな。
ボーダーランズ3はもしかすると2019のゲーム・オブ・ザ・イヤーかもしれん。