DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

著作権ギリギリ!ぶっちぎりのグレー奴!

ドラゴンボールファイターズで原作再現MADを作った

家に帰ってから寝るまでの5時間を2週間くらい捧げ続けた。
やはりShareFactoryで編集するのは色々限界がある。

クリップ数の上限が50だから細かくクリップをカットしてテンポよくしようとすると
あっという間に上限になる。上限になったらレンダリングして1つのクリップにしてから
新しいプロジェクトを開いて続きを作るの繰り返しだ。

1度レンダリングしてしまうとトランジションとかクリップの長さを調節出来なくなるから
後から細かい修正が出来ないのがかなりしんどい。

それにクリップの最短の長さも決まっているしトランジションの長さも調整出来ないから
こだわろうとして実現出来ない場面が多かった。

制限のある中で作る感じはどこか懐かしいんじゃあないかね。




レンダリングすると編集中には無いプツプツ音が入ったり、
プレビューと音楽の長さが数秒違ってたりするの何なん。


作ってて思ったけどめちゃめちゃ神ゲーだから買うべきやぞ。
ネット対戦より、友達とやると100億倍面白くてハチャメチャが押し寄せてくる。
避けられないチャオズの自爆だけで暫く笑える。


格ゲーの形をしているが、ドラゴンボールというコンテンツを凝縮したようなゲームになっている。
格ゲーが苦手な人からすると敷居が高いかもしれんのは分かる。
アシストが絡むと初心者と上級者との間にとてつもない差がある。

アプデでランダム対戦のアーケードモードが追加されたから好きなキャラ選んで
ランダムなチーム相手に掛け合いボイスを楽しむ遊び方が一番楽しい。

戦闘中も相手によってセリフが変わるのがヤバすぎる。
一体何種類のボイスが収録されているのか。