DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

20代 ワクチン接種2回目副反応

さっき2回目打った

症状が変わり次第書く。

打ってから4時間経ったがまだ肩がちょっと痛いくらいで怠さもない。
1回目の時は2時間後には倦怠感で動けなかった。

頭痛はあるかもしれないが、気にしなければ平気なやつ。
ちょっと頭が圧迫されてる感じがする気がする。
気にしなければ平常時もこんなもんだったかと納得できるくらいの痛さだが
平常時は別に痛くないからな。多分この微妙な違和感は副反応だ。


ー12時間経過ー
少しずつ肩の筋肉痛は出てきたが何ともない。
嵐の前の静けさ。
たまーにじわっと寒い気がするけど
ジョジョのアニメ観て感動してるだけ説もある。

ジョジョ3部であおり運転されたからってカフェに居た容疑者を全員ぶちのめそうとした
ジョースター一行怖すぎなんだよな。
客が3人居たから、その中にあおり運転のドライバーが居たとしても2人はただカフェでお茶を楽しんでた一般客なのに
1人を懲らしめるために2人を犠牲にするのがやばい。

追い越し失敗して正面衝突したトラックも放置してたし、
今の時代にああいうめっちゃ自己中な主人公出したら炎上しそう。


副反応は1回目に比べると全然余裕やな。
頭が重い感覚があるだけでまだ熱も頭痛も倦怠感も無い。
1回目の副反応がキツかったけど2回目副反応弱いとかあんのん



ー14時間経過ー
急に悪寒。寒気がするし手のひらも何か熱い。
ついに熱が上がってきたかと思いつつ寝てみるが
苦しくて寝返りばっかりうってた。
熱を計ってみたら38.1℃。
まあ倦怠感がそんな無いからキツくはないがふらつく。
今の所、1回目の方がキツイ感じする。


ー21時間経過ー
熱が37.6℃まで下がった。
そういや肩の痛みがあまり無い。
1回目は骨折した並に痛かったが、普通の筋肉痛レベル。
腕も上がる。


ー28時間経過ー
熱が37℃まで下がった。



ー32時間経過ー
熱が38℃まで上がった。
熱が上がると頭痛もする。
肩はもう殆ど痛くない。

頭痛が一番キツイかな。
熱はあっても無くても寝てればあまり関係無い。


ー44時間経過ー

熱は無くなった。
頭痛が残ってるが多分終わり。


ー55時間経過ー
熱が37℃に上がった。たまに寒気もする。
平熱が36.4〜36.6くらいだからちょっと微熱。