DAICHIと僕と、夢の跡

ダイアリーからのスムーズな移行に失敗した男

ナメック星編の3つの願い、もう少し何とかならんのかの話

久しぶりにこっちに書いてブログログインノルマ達成ということにする。

ドラゴンボールZカカロットをやっていて思ったが、やはりナメック星で使った願いでもうちょい良い具合にフリーザを退けられたんじゃないかと思う。

 

最長老が途中で死ぬのでフリーザと戦うまでに2つしか願いを使えないとして、その2つでなんとかする。

原作では

①ピッコロを生き返らせる

②ピッコロをナメック星にワープさせる

このカスみたいな願いに2つ使ってしまっている。

 

その後地球のドラゴンボールも復活し、神龍を使ってナメック星人達を生き返らせ、その時復活したポルンガで最後の願いを叶えた。

③悟空とフリーザ以外のやつを地球にワープさせる。

 

ここで面倒なのは、悟空がフリーザと戦いたくて仕方ない事。

つまり悟空とフリーザが出会ってしまうともう③のルートに入ってしまう。

悟空をパワーアップさせるとかは嫌がりそうなのでそれも使えないとする。

それと神の力を超える願いは叶えられないのでおそらくフリーザを殺してくれ等もできない。

 

だからといってピッコロ復活&ピッコロ移動に2つ使うのはアホなので考えなければならない。

 

そして、ピッコロ復活させないと今後詰むので2つのうち1つはピッコロ復活に充てなければならない。

 

 

フリーザを太陽の中に移動させる

②ピッコロを復活させる

 

劇場版ドラゴンボールZといえば最後太陽に激突させて勝つ事がたまにあるので、フリーザも太陽に入れておく。

これでええんちゃうか。

 

フリーザのパワーとヤムチャのパワーを入れ替えてとかでもいい気がする。

ギニューのボディーチェンジは格上にも通用するので、ポルンガも入れ替える系ならやってくれそう。